スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月例会報告

今月の例会報告。
立ったシステムは
・ソードワールド2.0
・アルシャード・セイヴァー
・シノビガミ
・カオスフレアSC
以上、4卓でした。
20名以上の賑やかな例会となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルシャードセイヴァー

アスハさんGMのアルシャードセイヴァーを遊びました。
キャラメイク、ご飯などで13時スタート、僕のキャラは、母親が女神の生まれ変わりと言われるアフロディテのという資産家の息子、息子は母の為に尽くし、母は息子に無関心という設定。
ヒロインNPCがいたんですが、うまく関係構築できなかった(主にマザコン過ぎたために)

お話は、お祭りのメインイベントの出場者が襲われているので調査していると昔のお祭りの起源にまで関連していた。、過去の話、現在の話がリンクしてて、ちゃんと綺麗なお話でした

ちょっと残念なのが情報の出し方が小出しすぎること、出しすぎなこと。情報のバランスは難しいのでPCの反応を見ながらでもいいかもね。

アスハさんのシナリオはお話はキレイに出来てるので、NPCをうまく使うともっとよくなる気がする。情報管理についてはマスタリングの慣れかな、もっと柔軟に対応できるといいと思います。
オープン例会について
オープン例会について
山梨TRPGでは月に一度、オープン例会を開いています
日時は、下記の通りです
毎月第3日曜日
(都合により変動します、次回例会情報をご覧ください)
午前10時より開始

場所
山梨県立青少年センター
あるいは
リバース和戸

現地でGMが立候補し、卓を立てる形式です

特定のゲームをよく遊ぶというわけではなく、幅広いゲームが遊ばれているのが特徴です

初めて例会にいらっしゃる方は「交流掲示板」にアクセスして、遊びたいゲームをリクエストしてみてください

大抵のゲームに対応できるはずですので、誰かしら対応してくれるかと思います。多分、きっと、そうなるはず・・・・・・
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
プロフィール

山梨TRPG

Author:山梨TRPG
山梨県のTRPGサークルの中の人。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。